スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

深紅の空燃え立つように

まず初めに。
真専属Pとして古くから活動なさっており、先日こちらにもご訪問くださいました
きゃのんPのブログ 日々是惰眠。 と、アイマス系では珍しい東方とのコラボである
父を求めて三国志の作者であるミノリPのブログ 父を求めて三国志製作会議室
の二箇所に、僭越ながらリンクさせていただきました。 多謝。

さて。先日発売されたL4U、みなさん楽しんでますか!
うちにも来たので、日曜使って一日中プレイしてましたよ!

511q1pI6qhLSS400_2.jpg

ACE3を!

……いや、その……ですね? 糸冬Pの



を見てから、エースの血が久々にたぎりまして……。
「千早だったらYF-21で『ブルーバード』だよね!」「やよいはブレンと相性良さそう!」
「美希は(いろんな意味で)フリーダムだな」「雪歩は当然真ゲッター2ですよねー」
「凸繋がりでいおりんジャスティスのいおみき!これはイケる!」
とか妄想しながらプレイしてたらあっという間でした。

ていうかACE3で架空戦記とか、わりとできそうじゃない!?
でもキャプ環境が貧弱! ゲームの技術もない! そもそも美妓の新作を作れ!
……はぃ、すぃません。
ネタと素材は揃っていますが本文がゼロの状態なので早くても来週になります。
繁忙期なのにこんな無計画な自分が恨めしい。

あ、L4Uも遊びましたよ。
元々音ゲー苦手な人間なので、ゲーム部分は実績全解除したら気が向いたら程度に。
素材としてはまず小鳥さんの立ち絵と、あと自分としては音声が重要ですね。
リミックスは単にBGMとして使うにはちょっと厳しいかも。

アイマス立志伝のようにPVの1カットを立ち絵にするのが楽チンになったのは
架空戦記的な利点だと思います。紙芝居といえど、身振り手振りにも
キャラクターの「味」が出ますからね。
まあ、ネタ自体はいくつか思いついてますし、いずれMADも作りたいので
買った分以上の価値は生かしていきたいと思っておりますとも。
スポンサーサイト
23:00 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
解説:伊織編7話 | top | 解説:やよい編9話後編

comments

#
 ええと、はじめまして。リンクありがとうございます。
 blogを始めたばかりでリンクの追加の仕方などわからなかったのですが、ようやく理解できたのでこちらからもリンクを貼らせていただきました。
 実は美妓皇帝は拝見したことが無く、この機会にと一話を視聴しましたがこんなに引き込まれる作品だったとは、と気づくのが遅かったことに後悔してしまいました。出来る限り時間を見つけて、最新話に追いつけるようがんばってみたいと思います。
by: minori | 2008/03/06 20:12 | URL [編集] | page top↑
# こちらこそー
ねももです。リンク&ご紹介、ありがとうございます。
自分もブログってまだよくわからんことばかりというかw
作品の方は拙い物ですので、気軽に見てやってくださいまし。

架空戦記界隈でブログ持ってる人も多いので、
せっかくならじゃんじゃんリンク増やしていきましょう。
そして見る作品もじゃんじゃんと……ふふふ。
by: ねもも | 2008/03/07 22:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/9-e5b5f2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
