スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アイマス新年会

新年会、無事終了しましたねー……
動画を提出後ビクビク脅えながら……もとい、少しでも美妓を進めようとしながら
本番までの日々を過ごしていたので、ブログの方もめっきりおろそかとなってましたが。

24Hは、「ああ、アイマスってこういう番組ナイズな構成が成立するんだな」と
大いに感銘を受けた企画でしたので、今回は早期に応募いたしました。
あと、CMも作ったりしましたよ!どれかわかるでしょうか?

一視聴者としても新年会本編を十二分に堪能したので、だいぶ燃焼した感があります。
こうやってアイデアを吸収できる機会があるって、いいなぁ、と。




さて、私の作品。
・動画スタイル
今回の新年会は1月。
1月といったらクールの区切り、新番組の時期。
ということで、個人的にやってみたかった「ロボットアニメの1話」を
「アニメ」のカテゴリに違わぬよう作ろう!というのが、今回の趣旨でした。
戦記とアニメなら前者の方が多いかも…という公算もありまして。

蓋を開けたらアニメカテゴリが戦記より多くて正直涙目だったりもしましたが!
「アニメ」らしさ、伝わりましたでしょうか?

・放送時間
ロボアニメの大家、ガンダムOOと被せたいがために、日曜17:00を要望しておりました。
が、番組表を見るとEDまで残り2時間(…実際は3時間だったけど)の19:00という枠が!

( ゚д゚ )

とはいえ、このような締めに近い位置でさらに奮起した向きはあります。
24Hを楽しんだからこそ、今回そのレベルの物を作りたかった身には光栄の至り。

・制作環境
今回はPremire ElementsとIntensityを導入した初の製作となりました。
HDキャプチャがあるだけで演出の幅が広がりますね。2倍アップに耐えうるのは大きい。

またスタッフロールの通り、今回は今まで以上に素材画像のご協力をいただきました。
この場で改めて感謝申し上げます。

・「不幸」「テキストの追加」
お話自体は、伏線として撒いている物も多々あるのですが……
ここは純然たるミスです。企画は上げ直しできないんだから
こういうのはちゃんとチェックしないといけないのにー!……うう、申し訳ない。

・当初の構想
実はアイドルのうち一人は、1話時点では原作キャラのままにする予定でした。
ただ、多くの人が見る企画で原作キャラを出すと作品知識の有無で
温度差ができてしまうかな?と作成中考えまして。結果、今のような形となりました。

本格的に開始するとしたら描写に割ける時間の都合上、脇に留まりますが
原作キャラは出していく形になります。ゲインさんとか。そうしないと敵でも困りますし。
まあ、画餅ですが。

・続き
いやー、ほんとどうしましょうかね!

上の話にも波及しますが、背景や原作キャラの素材を原作やスパロボで集めてから
本腰を入れたいですね、やるとしたら。
アイドルはその都度確保するとしても、この辺を事前に揃えないと今度は連載ペースで
ご迷惑をかけることは身に染みてるので……。
あとはやはり、現連載を完結させてから、でしょうか。

ただ、ロボット物は私自身もう好きなので作りたくはあるのです。
考えなしにこんな1話を作ってしまうPなので、応援して下さる方には何ですが……
自分は忘れないので、覚えていてくださればそれだけで幸いかな、と。

ともあれ、マイペースなりに今後もがんばります!
さて、響は決まってるけど千早のリクエストも考えないと。
スポンサーサイト
05:25 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生存報告の2 | top | 架空-tale party 二日目の巻

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/02/26 09:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/02/26 16:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/45-9e053450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
