
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

むちゃちやがって

(AA略

961関連のライブでのセリフ詳細がここに載ったようです。

ライブも終わったし、そろそろ動画作らないとですねぇ。
解説もほっぽりっぱなしだし…あうあう。
まあライブ前二週間は別件でちょっと忙しかったんですが。

巷で騒がれる新展開の去就について。
「ライバルプロダクション構想」は最近自分の中で押してるものだったので
展開についてはひとえに喝采です。
魅力ある強敵(とも)がいてこそより輝く、というのは戦記から
実感した要素の一つですね、ほんと。

焦点としては
・美希がなぜ961プロ所属となったか?
・美希は今後も961プロ所属のままなのか?
・ライバル構想は続いていくのか?
でしょうか。

まず1つめ。商品展開としてはベターな落としどころでしょう。
コアな知名度の二人とはいえ、既存キャラと並べては噛ませ臭がぬぐえない。
ここで注目を牽引し、勝負をイーブンに持ち込む一定以上の層が必要になります。
これをアケマス時代の9人のうち誰かでやったら、混乱は今の比ではなかったでしょう。
360新キャラの美希だからこそ、PSPとの絡み云々という想像が緩衝材になるという形です。

設定的には…PSP本編はアイドルプロデュース同様、765プロと美希との関係も
ゼロからのスタートという予想はありますし、それは大いにありうるでしょう。
気になるのは10月からのドラマCDですね。961プロの設定はまず盛り込むでしょうけど、
その際にゼロスタートか、顛末を描くか。ここの動静は重要なところです。また搾取か!

2つめ。今後、移籍によって交流が閉塞化するなら美希も響も貴音もとっとと765入りしろ!
と叫ぶでしょう。が、これはまあ待つしかありません。

「これまで築き上げた関係が無にされた!」という憤りは…どうも図りかねるんですよね。
「765プロで共にトップアイドルを目指した美希」というカテゴリ以上に
「おにぎり好きで、千早を尊敬し、律子は苦手で、伊織をデコちゃんと呼ぶ美希」
というキャラが好きだからでしょうか。
どのキャラの立場がいかに変わろうと、骨子が揺るがない限りは応援していきますよ。
こういうのは戦記・ノベマス系の作者の考え方ですかね?

ライブでの独白や社長のセリフから察するなら、今後は765プロ─P─アイドルという
「Pがアイドルを育てる」一元的な関係から、より多面的、アイドルからPを動かしていく
双方向な展開を狙っているのではないかと感じます。
今回の美希の移籍はその試金石ではないかと、私は考えていますね。

3つめ。「美希だけかよ!」という声はありますね。
これは1つめと矛盾しますが、次回は「どのアイドルもライバルになりうる」を
実現してほしいです。

春香─貴音
│  ×  │
伊織─あずさ

からソロで選ぶと他三人はライバルとしてストーリー中に登場、ライバル限定の
オンラインオデあり。デュオやトリオはこの辺の制約いっさい無し、みたいな。
これだとキャラの絡みが限定される難があるからもっといいのを待ちますとも。

なんであれ、一番重要なのはハイクオリティな作品の提供ですが。
PSP版はアケのリソース活用の分、ライバル組のステージはあるのか
危惧もしていますが…ここまでやってくれた以上、期待しますよ!
17:30 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いそがしいったらいそがしい | top | ライブ行ってきました:後編

comments

#
初めまして。
某告知動画で、日記の別件のことを知りましたので
辛抱たまらず初書き込みです。

いやー・・・飲んでたウーロン茶が盛大に逆流しました(笑)
自分もMAD制作者のはしくれですがいつか
ああいう企画に参加したいものですね。
ものすごく期待しちゃいますよー!

それと美妓皇帝もね。
うまく言葉に出来ませんが、もう・・・・とにかく
あの作品が好きで仕方ないのです。3編とも。
とはいえどうかマイペースで。
応援していますー!
by: koma | 2008/07/29 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてー。
って、もしかしてあのkomaPですか?
PPGのは公開当初から見させていただきました!
私もPPGファンなんでかなり好きなPVの一つです。
いやぁ、期待に応えられたかどうか…。

美妓の方は話はちょこちょこっとできてるのですが…
最近のアイマス関連は盛り上がるに足りる展開が多すぎる!
というわけで浮気の真っ最中です。
あと一本やったら、そろそろ作らないとかなー。
せめて真誕生祭の前にっ。
by: ねもも | 2008/08/01 23:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/32-4a65fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
