スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ライブ行ってきました:中編

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」
の感想、中編です。

・5曲終わってセクシーじゃないから帰ると言い出すすぎお。ジェノの危機!
そこで出るキングとじゅりきち…とまやちゃん。曲はポジティブ リマスターA。
音頭です。サイリウムから手拍子に切り替えるファンの対応の早さに脱帽。

・すぎお、やっぱりセクシーじゃないとツッコミ。ですよねー。
血沸き肉踊るようなのじゃないとセクシーとは言わない! と。です…よねー?
そこであさぽん&ひろりんでおはよう!!朝ごはん リマスターA。
お、ヤキニクマンがひろりんか? と思いながら見てたその瞬間――
なんと串田さん本人が!!
会場のボルテージ、上がる上がる。観客のみんな、叫ぶ叫ぶ。
あさぽんとひろりん、最後に握手してもらってるし。
このサプライズは予想できない。まったくできない。いいぞもっとやれ!

・串田のアニキで審査員ゲージ回復したところで、MAメドレー後半。
いっぱいいっぱい、目が逢う瞬間、迷走MIND、隣に…の四曲。
ライブでのいっぱいいっぱいは、未見の人にも一度でいいから体験して欲しいですね。
神の仕草の一つ一つやコール催促の手腕等で生で体感すると、
原曲から好感度がもっとも上がる曲かもしれません。
隣に…も、これを生で歌えるというのはさすがと言わざるをえません。
まあそれ言うと目が逢う瞬間も迷走MINDもですけど。安定感ありますねー。

・驚きのすぎおに、とどめを刺しちゃうんだから!と伊織のセリフ。
そして流れるのは…まさかのメリー、しかもえりりん&まやちゃん&くぎゅの特別版!
しかも掛け合いつき。
冒頭、サンタを探すやよいを呼び止める伊織から入り、2番サビ後
やよい「ねえ、サンタさんって本当にいるのかな?」
伊織「何言ってるのよ、すぐ近くにいるじゃない」(観客「いぇーい!」)
春香「伊織だって私だってやよいだって、みんなサンタさんだよ!」
やよい「あっ! それじゃ、みんなに贈り物しないとです!」
…って感じだったはず。細かくはうろ覚えですが。
で、この時飛んできたピンボールがサイン入りだったらしいです。むぎゃおー!

・で、最終的に5VS4だとやっぱり不公平だから小鳥さん歌えって流れに。
曲はID:[OL]。ID:[OL]。大事なことなので2回言いました。
いやもう、この曲は初めて聞いた時からライブで聞きたいとずっと思ってました。
コールやシメの良さももちろんですが、とにかく好きなんです。
ほんと感無量。これ一曲だけでチケット代の元は取れましたね。
あとセリフ等もライブverなんですが、この時のじゅりきちの動きが
またかわいくてかわいくて…あーもうなんでじゅりきちは私の嫁じゃないんだ!
「これからも、よろしく頼むよ!」「「「「「はい!!」」」」」

・で、NYの旅行チケットはすぎおの独断で串田のアニキのものになりました。仕方ないね。
そして全員登場による、THE IDOLM@STER。何度聞いても惚れ惚れする曲です。
ID:[OL]で完全燃焼していた私は、「あーこれで今回のライブも終了かー…」と
思っていました。本気で。

えりりん「さて"前半戦"も終了したわけですが~」


え゛?

(後編へ続く)
スポンサーサイト
04:03 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ライブ行ってきました:後編 | top | ライブ行ってきました:前編

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/30-f89564d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
