スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ライブ行ってきました:前編

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」
行ってまいりました!

バンナムはバカですよ!
みなさん話はもう知ってるかと思いますが本物の大バカです!
なんですかこれは!? とんでもないですね!

まったく本当にバカですよ…
こんなバカだから、私たちが付いていなきゃダメなんです…。
忘れないうちに感想。
記憶がおぼろなので、歌ってるメンバー違ったら教えてください。

・恒例の小鳥さんによる開場のあいさつ。
今回は3Dモデルの小鳥さんがDo-daiのフリに合わせて「携帯禁止」や
新モーションで撮影等の注意までする充実っぷり。こいつ動くぞ!

・OPからさっそくShiny Smile、エージェント夜を往く、Go My WAY!!の三連続。
トリオ×3での登場でしたがパート忘れた…。

・出演メンバーのあいさつ。インフレイションブランチックな衣装がよいよいです。
しかし一通り回したら即次の曲とは、今回飛ばしてます。

・以下四曲。
あっきー&まやちゃん&あさぽんのDo-Dai。
初お披露目のはずなのに乱れのないコールはさすが。てんちょー!
私はアイドル。ちあキング&直美神…だったっけ?
Here We Go!! リマスターA、あっきーソロ。腕を後ろ手に組んだり、仕草がかわいすぎます。
My Best Friend リマスターB、ひろりん&くぎゅ。
釘「だ~いせっきん♪」(イェー!)
宏「メロメロ~♪」(あははー!)……ひろりん逆においしいよ。

・四曲終わったと思ったら次の曲フリだけで以下三曲。盛り上がる盛り上がる。
えりりん&神のrelations。えりりんいるのにリマスターじゃないとは妙だな?と思ってたら…
2番でやっぱり来ました、ライブミックス! うーわっほい!
9:02PM リマスターB、ひろりん&あっきー。しっとりと。
上げた後にクールダウンさせてくれる構成はありがたい。
太陽のジェラシー リマスターA。ミンゴス&あさぽんのダブル麻美。
あさぽんシャウト、ミンゴス暴走。こういうノリでのミンゴスポーズは輝いてます。

・ここでゆりしーからのビデオレター&寸劇。
765プロに5人分のニューヨーク旅行券を持ってきたすぎお(黄色い審査員)が
雪歩に男は苦手と逃げられたりバナナジュースのバナナに反応するフリーダムっぷりを
見せつつ、アイドルが5VS4に分かれての歌唱力パフォーマンス勝負、という流れ。

・で、MAメドレー。前半はキラメキラリ、ふるふるフューチャー、
フタリの記憶、スタートスター、I Want。
フタリの記憶は初お披露目かな? 上げ上げじゃないけど、キレイにこなしてました。
ふるふるはトレーラーで特徴的だった小指上げの振り付けしてましたね。これは確定?
キラメ、スタスタ、I WantはO-EASTでのイベントでも聞きましたが、
ライブ映えするコール揃いで実に楽しい。
スタスタ、歌が走り気味でしたね。やっぱり難しいのでしょうか。
えりりんは歌い方に艶や箔をつけるのがうまくなったというか、歌唱力以上に
歌に込められた世界を描写するのが非常に長けていると感じました。

(中編へ続く)
スポンサーサイト
03:18 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ライブ行ってきました:中編 | top | 急転?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/29-9633c045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
