スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

解説:伊織編10話

やーふー。
基本的に訪問者からブログ追加してますが、2週間空けてたら
えらい増えててびっくりです。なので追加とか整理とか。

=====================================
オプ長の野望作者のライライP:オプ長の野望とか、雑記とか。
雪歩さんが6歳になったようです作者のななかP:きょうもかわいいゆきぽ
スパロボ世界でアイドル活動作者のジョッシュP:765×SRWD
The Idol of the Rings作者のいとしいさかなP:The Fellowship of the Songs
O4U作者のゆP:B for Yu
AC6 with IM作者の更級P:更級P日記
=====================================

以上です。
あ、リンクは戦記限定というわけではないですが、どうもリンクに入れていいのかなーと
思ったりしちゃうわけで。「入れろよテメエ!」とか、逆に戦記系で「外せよテメエ!」とか
あったら気兼ねなくどうぞ。

では、解説。

「展開について」
んー、特別変わったことはしてませんね。単なる防衛試合です。
短くなるかなーと思いつつちょっと作成から離れてリフレッシュしてたら
いつの間にか二週間経ってるわ結局10分は超えるわ。
うーん、不精者。

名族への逆襲方法はかねてから考えてたのですが、捕縛まで成功した時は
笑いが止まりませんでした。

「人物について」
空港の計はしませんよ、ってことでああいう紙芝居を挟んだわけですが
千早って呂布に似たところあるかもしれません。
もちろん裏切りとかまた別な部分もありますが、その辺をうまく補間して……
孤独の武人、如月千早。というのも、面白いかも。

曹昂はマジメなままでいいかな、と思ったのですが
この二人の絡みが全編マジメなままだとU(仮名)さんに笑ったり泣いたり
できなくされそうなので茶目っ気入っちゃいました。てへ☆
親超えしようと遮二無二というのはシリアス的には好きな方です。

魔王エンジェルー。
アイドル社長小鳥さん以外の登録は美心、覇王、魔王だけなので
これで全員出揃った形になりました。三編一人づつというのは、偶然うまくいきましたね。
性格は完全に趣味。麗華様とは違いますが、そこは仕様としてご容赦を。
そろそろステ紹介第二弾作ろうかなー。

曹叡は5話で紹介する予定だったのが、舌戦が長くなったので没ったのですねー。
4話の予告を見直すとなんとなくわかるかもしれません。
今回の部隊編成はあまり考えてなかったので、思いっきり後付でネタ拾いする形に。
あと騎馬Sで白馬持ちがデフォの公孫一族は副将に便利すぎ。

「BGMについて」
「目が逢う瞬間」を使うくらいですから、初期構想ではシリアスなつもりだったんです。
アッー!が偶然合ったばかりに…合ったばかりに…!
本作の8割は偶然で出来ています!

 ┌─────┐
 │          │
 │ .偶然だぞ  | 
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E) 
  \(* ´∀`)/
    Y     Y 
スポンサーサイト
15:18 | 架空戦記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
矛盾に満ちた幾億もの光 | top | 解説:あずさ編8話後編

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/21-f9b53057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
