
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

架空戦記徒然:一

架空戦記のきっかけ、始めた経緯

「架空戦記」という1ジャンルが形成される以前の話ですが、「ナムコアイマスターズ」という
アイマス×ファミスタの動画(現在削除済)がありました。
選手名をアイマスキャラに置き換え、FC調の応援歌をバックに京アニ勢やつよきす勢と
勝負するものだったのですが、伊織の名前連呼や炎上神ミ(ナ)セ(イオ)リみたいなネタに
「あー、こういうのもありなんだなー」と感心したのが初のきっかけでしたね。

現在の形式としては、やはり「閣下で三国統一」の影響が大きいです。
ゲームは個人プレイ型のが苦手なので、6以降は9と11以外触ってなかったのですが
元々三国志好きだったためもうドップリ。

で、その後も閣下立志伝律子の野望その時貧乳が動いた等を一視聴者として
つらつらと眺めやっていたわけですが、貧乳を見ていた(これだけだと単なるヘンタイですね)
時にふと思いついたわけです。

「アイドルたちを別のゲームで争わせて頂点を決める展開はどうか?」

「別のゲームに、シチュエーションに沿ったアイマスの楽曲を
 乗せれば一種のPVになるのでは?」

の二点を。
22:47 | 架空戦記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
架空戦記徒然:二 | top | というわけで

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/2-65b7325d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
