スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

解説:あずさ編8話前編

そして怒涛の二日連続アップ!
おいおいどうしたんだい!?

A:作り置き状態のツケです。

えーとですね、4日の時点で前編は完成していたんです。
でも後編とセットで見ないとわかりづらい展開なのと、伊織誕生日が重なるので
6日に後編と同時に上げようかなーと思ってたんです。
ところがこのバカは何を思ったか伊織で一本作るとか言い出して…
ゆっくりした結果がこれだよ!



なので、前編のみだけでも……。
「展開について」
凹む→がんばる→凹む→がんばるの繰り返しで起伏の揺り戻しが
激しく見えますが……一回目の凹みは「自分は新規開拓には向いてないのか?」
という凹みなので、二回目の「戦略を把握した上でどう動くか」には絡まないのです。
テキスト自体の送りを早くしたのもあってこの辺は流れてる状態だったかも。うーん。

あとライブシーンですが、一発撮り&サビからはヘッドホン外し(=無音)で
録画しました。なのであんな感じに。
「孔明の罠でいきなり演奏無し」というイメージだったのですが…失敗?

「人物について」
黄月英は嫁選びの故事から人前に出ない→人前に出るのが恥ずかしいアイドル、と。
孔明初登場ですが、敵方のこの人を嫌味なく書くのは難しい……
今回はあまり尺も割きたくなかったし。

あと雪歩もどうしてもステレオタイプな書き方になってしまって四苦八苦。
元々、次回予告の時点でどういう話にするか決めてなかったのもあって
今回はかなりの難筆になってしまいました。

「BGMについて」
音量が応援のSE>歌なのはL4U的な意味で仕様です。
そして歌が姫神なのは趣味!
と、三国武将に歌わせるなら歌詞があるものよりこういう歌の方が
イメージ湧きやすいという点からです。
スポンサーサイト
01:40 | 架空戦記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
解説:あずさ編8話後編 | top | 解説:伊織編余話

comments

#
ひさしぶりに思い出しましたよ>BGM
市場に最初に追加しておきました。
by: www | 2008/05/07 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
いやっほい!
どうもありがとうございますー。

姫神で幻想水滸伝連想というコメが多いですね。
私も最初に知ったのは幻想水滸外伝からですがっ。
by: ねもも | 2008/05/08 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
相互リンクありがとうございます~。
よろです~。
by: いけサラP | 2008/05/10 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
リンクありがとうございます。
激しく遅ればせながら、こちらからも貼らせていただきました。
よろしくですー。
by: ねもも | 2008/05/16 01:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/19-b432c955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
