スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

解説:伊織編9話

解説も作らず何していたかというと、一日中L4Uのハードモードに苦闘していました。
……いや、遊んでたんじゃないんですよ。
次回の素材に使いたいけどムズいのなんの。
明日中に録れるかな。音ゲー、元々苦手なのにー……。
雑誌に載ってる作者取材とか攻略記事を書くためにゲームする人の気持ちが
ちょっとだけわかった気がします。

「展開について」
「味方を吹っ飛ばす」というネタは荒唐無稽な路線としてかねてより
使いたかったものです。つまりこれまでの黄巾のダメっぷりもすべて伏線!
まあそんなわきゃないですが!

公孫度ですが、兵1で上がる耐久値は1ターンにつき1。
弓櫓の耐久が700なので、完成までざっと20年弱になります。
完成まで続いたら超長期連載ですね! ひゃっほう!

あと、トラップ発動の場面では、前後して兵種を騎馬→剣兵に変えたりしては
いるのですが……尺を削ったのもあり、分かりづらい感ありあり。
いきなり土塁が出てくる、とかの方がシンプルでよかったかなー。

それと今回の裏テーマはトライアングラーで一つ。
きーみはだっれっとキスをす~る~♪

「人物について」
公孫康と公孫恭は逃亡してきた袁煕・袁尚の首と引き換えに曹操相手に
地位を保ったり、公孫淵は燕王を名乗って魏・呉間で蝙蝠を演じたりと、
黒さにおいては枚挙に暇がない一族です。
ダメ親父の一人や二人、切り捨てられてもしょうがない。うん。

ここ3話くらい連続で黄巾がメイン張ってて、すっかり黄天当立動画(SP1)に
なってるので、そろそろ別のアプローチも考えないといけませんね。
今回なんて呉質の出番無かったし。

「BGMについて」
ハイハイ!フッフー!
録音したら歌に比べてボイスの音量が異様に大きいのが笑えます。
一応、歌にはアレンジAを使っていたり。

いっそのこと歌を完全無視して「イェー!」連呼も考えたのですが、
ガチで視聴者から嫌がられそうなのでやめました。ていうかそんなの私が嫌だよ!
スポンサーサイト
00:55 | 架空戦記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「ニコニコにおけるアイマス」への所思 | top | のんべんだらり

comments

#
土曜にUPな上解説も無かったので「偽者出現!?」と一瞬ビビリましたが 中身はいつものねももPクオリティで一安心でした
というか 伊織陣営の人材は類が友を呼びすぎな気が(紳士的な意味で)
#
むしろ下さい、偽者w
連休使って週1ペースは確保したいなー。

類友というか半分くらいは作風のとばっちりとも……
まあ、郭嘉は狙ってますけど!
やはりそろそろマンネリ対策の芸風変えが
待たれるところですね。(他人事)
by: ねもも | 2008/04/27 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
嗚呼素晴らしき哉伊織軍!
普通にプレイしてたら真っ先に後方の第二軍団逝きな黄巾がここまで活き活きと描かれるなんて!!(ナニカチガウ
そして、この文若先生になら空の箱を送り付けられてもいい!(マテ
友人も「(やよい編と比較して)絶対美妓皇帝作ってるの一人じゃねぇだろwww」と大絶賛しておりましたb
芸風変えなんてとんでもない!むしろこのまま某厨房ぐらいの手の付けられなさで暴走して下さい(笑
by: 蒼青 | 2008/04/27 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
サクシャハ、ヒトリデスヨ。
ミルクハタンパクシツデスヨ。

二軍武将を取り上げるのはわりと楽しいですよー。
色々やってみたい、というのはありますが
黄巾を自重させるつもりはそんなにないので
その点についてはご心配なくw
by: ねもも | 2008/04/28 20:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/16-119c9063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
