fc2ブログ

のんべんだらり

まとまった形になりますが、僭越ながらリンク追加いたしました。

=====================================
馬謖の野望(仮)作者の馬謖幼女うP:山頂よりも二つの丘。
アイマス立志伝作者のりこりすP:不如帰マクガフィン
閣下の統一日記作者の光秀P:みっちゃんの戦国愚民戦記
春香さんが大名になったようです作者のいちじょーP:春香大名制作日記
WizardryM@STER 災禍の中心作者のW*E*R*D*N*AP:* いしのなかにいる *
Idol the Gathering作者のトリスケリオンP、ならびに
三国夢想作者のふるぷら~んP:ウルザのアイマスMAD製作工廠
=====================================

以上、6件様です。さて、私の近況はといいますと……




こちらの動画を通して見てたらいつの間にか日曜が終わっていました。
か、架空戦記どころかアイマスすら関係ないよ! このおバカー!

そういえば、FEとコラボした架空戦記も作られてるようですね。




両者とも「聖戦の系譜」というのが興味深いところです。
もっとも、キャラ間の会話が多い、ストーリー間の区切りが付けやすい、
特異的な存在に対応しやすい設定、(トラキアを除けば)GBAの封印の剣が次作になる
という点を考えればベターではあります。
私も一番遊んだのはといえば、聖戦ですし。
こういった新ジャンル開拓は、個人的にも諸手を挙げて応援しております。

……そういえば、十二神器に対してアイドルの数も小鳥さん入れれば12人。
伊織=ティルフィング、真=ミストルティン、春香=ゲイボルグ、千早=グングニル
小鳥さん=バルムンク、社長=スワンチカ、やよい=イチイバル、亜美真美=バルキリー
律子=ファラフレイム、雪歩=トールハンマー、あずささん=フォルセティ
美希=ナーガ、P=ロプトウス
と、ちょっと奇を衒ったスタイルの配役もなかなか面白そうな……
……自重自重。
スポンサーサイト



00:19 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
解説:伊織編9話 | top | 解説:やよい編10話

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/15-e202aa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)