スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

解説:あずさ編7話

総合で一ヶ月弱、あずさ編は二ヶ月のブランクが空きましたが、
とにかく辛いのは未視聴動画が溜まりっ放しなのと、集中力の低下。
元々集中力乏しいので、動画作成の作業がどうもしっくりこないというか…
あまり長く考えると泥沼になりそうなので、ガッとやってビシッと上げましたが
正直、今回はあまり出来に自信が無かったりします。

うーん、なんか女々しいことばかり書いてる気がする。
なんか男らしいことを書こう、うーんうーん……
俺は伊織の婿!
男らしいようでやっぱり受け身だ!




ってなわけで、解説。
「展開について」
伊織とは打って変わって、ゲーム的にはかなりぬるい状況です。
相手にも強武将はいたのですが、傅士仁・趙範・薛綜なんて武将が出てきたおかげで
想定以上に簡単に。周辺の残り勢力は黄月英と蔡氏ですが、
プレイ動画次第ですからねー。こちらもどうなるか。

話は…あずささんって、アイドルとしては悩みと無縁な人だなぁ、と。
自分の目的がはっきりしていて、アイドルは付加価値という
ヴィジョンが明確だからなのかな?
まあ、美希も悩みと縁遠いし春香は女の友情を優先して描いてるので
こういう流れはどうしても雪歩一人に比重が偏ってしまう感じですね。

「人物について」
演義の樊氏は実際、再婚についてどう思ってたんでしょう?
色々と条件つけて拒んでたあたり、節を立てるところはあったと思われますが。
この辺は世界観ゆえの捻りということで。

ちなみに。
区星は見たままのキャラですが、現実的には一度引退した樊氏が
また趙雲と近づくために、あえてそういう人間を利用して再デビューした…
という裏が込めてあります。女のしたたかさというやつですね。

「BGMについて」
敵があまりにザコいので、ここでゆるい曲を使うしかない!
と、当初はふるふるの予定でした。ですが、1月にかよわいネタを振った後のML01での
かよわい美希…これはやるしかない! とリマスター起用ですよ。
他も機会があれば使いたいですが、明るいのが目立ってBGMには
ちょっと浮く感じなので考え中です。
スポンサーサイト
00:37 | 架空戦記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
解説:伊織編8話 | top | 生存報告とかバトンとか

comments

#
ゆるい 
だがそれがいい!!
超雲の気苦労が心配ですが あの人どこいっても苦労しそうだしなぁ・・ 
#
ゆるいですねー。
三編にしていると、架空戦記の需要として
脚本主導、ネタ主導、雰囲気主導という
ベターな三要素を書いてみて、それぞれどういう反応が
得られるかなーという興味が強い次第です。

趙雲は…どの辺の要素を取り入れれば崩せるんですかねー。
長坂単騎行の阿斗絡みとか?
というか、メインキャラに持ち上げるには押しが
足りなくて悩み中なんですよねー、やっぱり。
by: ねもも | 2008/04/06 22:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/12-5c9fa02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
