スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

解説:伊織編7話

基本的に、どれか一編を進めてる間に残り二編のアイデアはもりもり湧いてきます。
プレイ結果に左右される部分もあるので、構想のままとはいきませんが。
とにかく一都市落としたら三編二話の計6本、場合によっては前後編で倍率ドン、なんて
具合なのでまずプレイが進まない! ムキー!
極力前後編にならないようにはしたいんですけどねぇ。
戦闘とBGMのシンクロとか敵陣営の描写とかしだすとついつい。



さて、伊織編ですよー。
アップして起きたらもう2ページ目、帰ったら4ページ目とかアイマスタグは実に流れが早い。
「展開について」
冒頭の地図を見るとわかりますが、現在伊織軍は鄴→平原の辛憲英、濮陽→平原の夏侯令女、
小沛→下邳の大喬、襄平→北平の公孫度と接敵しています。
で、公孫度を除く全部に進攻されたんだから笑うしかないよね!
……まあ、外交をあえて無視しているツケが回ったといいますか。
外交府建てて親善攻めに人材使うのがもったいないというのも。

図々しいですが、やよい編9話の「ピンチのところを歌で見つけて危機一髪」とか今回の
「伊織の部屋に変態が侵入」とか、妙にアイドル探しの旅in戦国とのシンクロニシティが
多い気が。これは……なんだろう?フラグ?

あ、春香さんが公孫一族に忘れられてるのは仕様です。

「登場人物について」
千早の嫁発言批判は、見てる人によっては不快に感じる人もいるかもしれません。
あくまで「千早なら過剰反応するだろうなぁ」以上の他意はないのですが、
この辺の匙加減というのはなんとも。

趙広の百合萌えキャラは前々から決めてましたが、ちょっとした間に架空戦記の
百合レベルはどんどん増加していますね。私なんてもうヤムチャ級ですね!
あとは……双子のどちらかを贔屓すればもう一方の好感度が落ちるのを見越してる国淵とか
いの一番に飛び込む呉質とかその辺ですかね。

「タグについて」
左上と右上のタグが機能してることが今回一番の発見でした。
やっぱり架空戦記の華はタグですよ、タグ。
スポンサーサイト
00:15 | 架空戦記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生存報告とかバトンとか | top | 深紅の空燃え立つように

comments

#
こんにちは顔芸です.
いつも楽しませていただいています.
言われてみれば確かに妙なシンクロニシティですね.
私のほうでは,つかまったアイドル→歌で救われる,伊織→変態に絡まれるといった感じで作ってみました.
フラグ?濃厚な・・・
私の動画の方も見ていただけているようでありがとう御座います.
これからもがんばってくださいね.
by: 顔芸 | 2008/03/12 02:04 | URL [編集] | page top↑
# どもども
ねももですー。
ご視聴、ありがとうございます。

アイドル探しの旅は一話が上がった時からずっと視聴しております。
敵方の変態っぷりで戦争も面白く見られる一方、
最近のシリアス風味にも心惹かれるものが。
お互いにがんばりましょうー。
by: ねもも | 2008/03/13 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nemomo765.blog118.fc2.com/tb.php/10-ecdd3273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
